まとばデンタルクリニック

鈴鹿市の まとばデンタルクリニック [歯科,小児歯科,矯正歯科,歯科口腔外科]

三重県鈴鹿市白子町字箱塚280-1
TEL:059-388-8300
FAX:059-388-8301
スタッフブログ

※上記QRコードを読み取ると携帯サイトを閲覧することが出来ます。

当院の診療方針を以下5点に定め、
大切な歯をできる限り残すことを第一に考え、よりよい歯科治療を提供できるよう、日々心がけています。

[1]治療前のカウンセリングを大切にしています。
良い治療を行うためには、患者さまの痛み、症状、治療に対する不安などを理解することが大切であると考えています。
治療前には必ずカウンセリングを行い、患者さまのお考えを詳しくお聞きしています。
ご理解と同意を頂きながら治療方針を決めて参りますので、ご不明な点等ございましたら、お気軽にご相談ください。

[2]患者さまと一緒に治療計画を立てます。
治療方法は1つではありません。当院では、症状、ライフスタイル、ご要望に合わせた治療計画を患者さまと一緒に立てていきます。治療方法のメリットとデメリットを説明し、ご納得いただいた上で治療を開始します。
専門医として、常に最先端の医療技術を取り入れることとともに、
患者さまとのコミュニケーションを大切にし、皆様にご満足いただける親切で心のこもった歯科医療サービスをご提供しております。

[3]清潔で安全な診療を心がけています。
安心して治療を受けていただく環境を整えるために、治療に使用する器具は全て滅菌処理を行い、出来るだけ使い捨ての製品を使用するようにしています。
また、清潔感のある空間で気持ち良く治療を受けられるよう、院内全体の清掃や衛生管理などを徹底しております。
お子さまが安心できる環境を提供することにも心がけています。
受診時に生じる、患者さまの時間的苦痛を最小限に抑えるため、診療は完全予約制となっております。

[4]長期的なお口の健康を考えます。
むし歯を治すだけが歯科治療ではありません。当院では、長期的なお口の健康を保つために、定期健診と予防歯科にも力をいれています。

[5]患者さまの尊厳を尊重しています。
患者さまのお一人お一人の尊厳を尊重し、信頼関係を築けますよう、スタッフ一同努めております。
また、ご提示頂いております個人情報に関しましては、厳重に取り扱っております。

歯科,小児歯科,矯正歯科,歯科口腔外科

医院外観

外観南面

夜景南東面

院内の雰囲気

受付・待合

特診室

パウダーコーナー

コンサルティングルーム

診療設備

●歯科用CT

インプラント、親知らず、矯正治療時に埋伏歯などの歯科治療・診断に適しています。
高画質画像を用いることで、断層方式パノラマエックス線撮影法や口内法エックス線撮影法では判別できない、症状などがわかります。